大川隆法総裁先生ファンクラブ川崎市麻生区

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アインシュタイン「未来物理学」を語る』について

<<   作成日時 : 2015/03/18 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 掲題の本読んで見ましたがどうも今一つ理解ができませんでした.
冒頭に相対性理論の簡単な解説がありますが,現代物理の解説はありません,一般読者のために参考文献など欲しかったところです.ここで弦理論に関する参考書を挙げておきましょう.




アインシュタインは現代物理学との関連についてふれずに「高次元宇宙」,「光速を超える理論」,「次元間移動」,「UFOの原理」,「ダークマター」ETC.の「未来物理学」について語っているため,これらが現代物理学よりどの程度先にあるのか理解できませんでした.上記の中で現在の物理学で出てくる言葉は,「ダークマター」くらいでしょうか.「高次元宇宙」も言葉としてでてきますがアインシュタインの意味するところとは異なるようです.
 今後は,現代物理学と「未来物理学」のギャップを埋める霊言が必要かと思いました.(注:ギャップ部分は幸福の科学大学で講義されるのかも知れません)

 アインシュタインの弦理論についてのコメントも今一つ(私が弦理論の知識がないためか)よくわかりませんでした.私見ではエル・カンターレ文明は現代科学の延長線上にあると理解しておりますので,弦理論の先に上記「高次元宇宙」,「光速を超える理論」等の理論が構築されるものと思っています.

 今後支部にて超弦理論と『アインシュタイン「未来物理学」』の勉強会を開催したいと考えています.



理論物理への道標〈上〉?力学/熱学/力学的波動 (河合塾シリーズ)
河合出版
杉山 忠男

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 理論物理への道標〈上〉?力学/熱学/力学的波動 (河合塾シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

宇宙一わかりやすい高校化学 理論化学
学習研究社
船登 惟希

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宇宙一わかりやすい高校化学 理論化学 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アインシュタイン「未来物理学」を語る』について 大川隆法総裁先生ファンクラブ川崎市麻生区/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる