アクセスカウンタ

<<  2015年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
もう一度聞きたい小保方守護霊の話
 STAP細胞の再現実験は結局失敗に終わり,60万円返還要求されることになるようです. 当初小保方女史の発表では「STAP細胞」ができる率は非常に高かったと思います,それが今回厳しい監視下のためか実現できませんでした.というわけでその辺りの事情をもう一度小保方守護霊から聞いてみたいところです.今後収録の予定はないのでしょうか. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/26 00:08
公表が楽しみな(私塾)幸福の科学大学(略称:HSU)のカリキュラム&指導陣
 HSUは結局文科省に認可されませんでしたが,「私塾」として開校することになったようです.まあ校舎もできているし教員や事務職員,施設の運営要員も準備しているはずですから,何らかの形で開校しないわけにはいかないでしょう.  HSUのサイトができているようですが,まだ準備中のようです. 以前の予告では理系に関してはまず,通常の基礎科目をやるようです.今回申請を拒否されたことで基礎科目以降に何か変化はあるのでしょうか. いずれにしろカリキュラム,シラバス等は近いうちに公表されると思いますので楽し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/23 00:35
『「未来物理学」を語る』の中の「ダークマター」に関する補
 本書P.75〜81で鈴木氏が「ダークマター」について質問していました.「アインシュタイン」もダークマターについては,わからいとのことです.現在の物理学でもほとんどわかっていないところです.ダークマターの解説を書こうと思ったのですが, Wikipediaに解説がありましたのLINKを張っておきます. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/20 00:58
ガウス(霊)に質問したいこと(その1)
ガウスの霊言を採るとしてその時是非聞いてみて頂きたいことをあげます. 数学上の未解決問題の一つとして, ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 00:57
『アインシュタイン「未来物理学」を語る』について
 掲題の本読んで見ましたがどうも今一つ理解ができませんでした. 冒頭に相対性理論の簡単な解説がありますが,現代物理の解説はありません,一般読者のために参考文献など欲しかったところです.ここで弦理論に関する参考書を挙げておきましょう. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 00:40
ガウスの霊言について
 さて暫くBLOGを投稿しておりませんでしたがアクセス数はあまり落ちていないようです.多少当BLOGに関心のある方がいらっしゃるようなので,またかくことにします. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/15 01:15

<<  2015年3月のブログ記事  >> 

トップへ

大川隆法総裁先生ファンクラブ川崎市麻生区 2015年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる